2008年06月22日

FM北九州に出演しました

FM北九州に出演しました
手にしているのは最新刊「キレイにやせる自力整体」です(^^)

FM北九州 ガイアの風 に
育自セラピスト◎自力整体ライフナビゲーター として出演しました☆

自力整体のお話から育自セラピーの活動、うさとの服展の告知までたっぷり1時間おしゃべりしましたよ~。

まだ世にでていない矢上先生の詩もご本人の許可を得て特別公開!
せっかくなのでひとつここでもご紹介します。

「手放す」

僕たちは いつも手を握っている
休んでいるときも 眠っているときさえも

こんなにも 人間は 手をゆるめることが
つまり 手放すことが 不得意だ

不安を 手放す
病人であることを 手放す
相手を許し 自分は被害者だと思うことを 手放す
自分だけが不幸だと 思い込むことを 手放す

本当はそれだけで エネルギーのブロックは はずれ
生命エネルギーは流れ出し 元気になるはず

だから 自力整体は まず手からほぐすんだ


いや、これ笑えないのが、
手放すべき思い込みの多い方は手首から肘までのほぐしが痛いんです!
手指が開かなかったりして。。。そこをほぐすことで逆に思いこみにアプローチすることも可能なんです。
体をほぐすことでそこに関連する縛っている感情が解放されるというか・・・
見えない気の流れも扱っているからこそなのか。。。
自力整体はやっぱり面白い!!

たまたま自力整体の体験にいらした方がお二人、局にいらっしゃったので、
その晩、感情のデトックスがあった(翌日スッキリした)
電車が大雨で遅延して雨の中長時間立ち往生したが、体が芯からあたたまったせいか冷えなかった
疲れていた体のどこをケアしてほしいのか自分でわかった
自然治癒力のスイッチが入った等
面白い体験談もお届けできました☆

番組内では、山根麻衣さんの「やさしいきもち」「君を愛してる」
クリスタルズ「クリスタルチルドレン」の3曲をお届けしました♪

サイトよりお聞きくださったみなさま
番組終了後に聞いたよ!とメールをくれたおともだち
ギリギリの放送圏内でも聴こうとしてくれた生徒さん

ありがとうございました(^^礼)
ますます精進致します!

ラジオサイト側でも記事にして頂きました(^^嬉)
http://plaza.rakuten.co.jp/gaiawind/diary/200806220000/

自力整体で伝えたいことは矢上先生の詩を通して伝わったかと思います。
育自セラピストとしてのコーナーは自分のなかで固まってなかった部分があってそれが如実に出てしまいました~。
なので、こちらは育自セラピーのブログの同名の記事に伝えたかったことをこれからアップしてゆきます。
よかったらこちらも遊びにきてくださいね(^^)


Posted by うさとの服大好き! 白石まか◎ at 23:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。