2009年07月25日

↑波動の高め方↑

自力整体は、自力整体・整食法(内臓の働きに合わせた食べ方)・整心法の3本で成り立っております。

今回は整心法のお話として波動のお話を。。。

あなたは今・・・・① 思い通りにいかないことがありますか?
          ② 人間関係での精神的苦痛はありませんか?
          ③ お金を使う事を嫌だと罪悪感を持ってはいませんか?
          ④ 夕方のニュースに心を痛めてはいませんか?
          ⑤ 悩みを誰にも言えず心の負担から内臓の負担へとなっていませんか?


          ~これらは全てあなたが造り出したものです~
     気(エネルギー)の世界からお話するならば、「波動の低い」状態。

①思いどおりにいかないのは、最高の状況をイメージしていないから。
  よくない最悪のパターンを考えていませんか?
②人間関係で苦手な人というのはあなたより相手のエネルギーが勝っているから。
  気が合わないともいいますね。
③お金は循環するエネルギー。感謝や喜びを持って使うとすぐ戻ってくるものなのです。
  「どうにかしてほしい」と払う治療費はかさむばかり。使い道や気持ちを見直してみましょう。
④茶の間にマイナスエネルギーを放つ暗いニュースは取り入れないようにしましょう。
  そのニュース、あなたに本当に必要ですか?



                   波動をあげましょう!

あなたは何を信じますか?
電気・電波・いのち。。。見えないものこそ身近にあり、大切なのかも知れません。。。

◎家の風通しをよくしよう!暗いニュースより、光と風を☆
◎迷った時は「あったかさ」を感じる方を選ぼう。
   イメージは自由♪まずは声をかける店員さんを選んでみよう。
◎プラスの言葉を使おう!
   「ウソ~!」→「ホント!?」 「すみません」→「ありがとう」
   「風邪引かないでね」→「元気でね」 「気をつけてね」→「楽しんでね」 
   普段何気なく使っている言葉を見直しましょう。
◎人の意見を判断しない。
   YES.NO以外の選択肢を持つこと。「そうそう」と相槌を打って相手に快を送ろう。
   人間関係の第一歩は相手に自分を認識させること。
   それには笑顔が一番♪これで気の勝ち負けのない関係に。
◎自然にふれよう!
   アロマ、生花を飾る、神社等にある自然のままの樹にふれてみる
   潮風にあたる、地球の血液「温泉」に浸かる
   朝日は男性性を夕日は女性性を癒すそうですよ。
◎今の自分の心と体をみつめるひとときを持つ (自力整体は動く瞑想だと言われています♪)

今のあなたがもし、波動が低く、
体温の低い状態(この2つはきちんと関係があるのです)であるならば、
この方法を実践すると、身体に心に人間関係にも大きな変化がみられるでしょう。

波長の合う人同士が引き合って出逢ってゆきます。
もし、あなたの周りに不平・不満ばかり言う人がいたら、あなたが引き下げられている可能性もあります。
交友関係はあなたの自由です。
「すてきだね!」「ありがとう」「美味しいね」こんな言葉を使って仲間を引き寄せてみませんか?
波動があがると、とても穏やかで充実した毎日が過ごせますよ!


↑波動の高め方↑遠賀川源流で撮影。自然の波動が映りました☆

ココロと精神の違いってなんでしょう。
それぞれみんな美しい湖をたたえています。
その湖面がココロ。鳥や葉がひらり落ちただけでも波紋は広がり、
風や雨、季節によっても様々な影響を受け、形を変えます。
ですが、けして変わらない所もあるのです。それが湖の底。精神です。
日の光が差し込み、穏やかでたるみないクリアな場所。

湖底から湖面を眺める余裕がある状態を作る事は、いつも穏やかでいられるということ。
湖底の存在に気づく為に必要なのが自己内観~波動をあげる~という意識なのです。
丁寧に生きるという私のテーマにも繋がります。

もっと素敵な人が増えて欲しいから。
もっと自分の人生を楽しんで欲しいから。
もっと自分の魅力を発揮して欲しいから。
だから私は自力整体を選んだのかもしれません。

「今の私」は満たされていますか?じっくり見直してみましょう。


Posted by うさとの服大好き! 白石まか◎ at 20:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。